H28 生徒会活動
H28 生徒会活動
2017/03/03

卒業生を送る会が行われました。

| by 美高養web管理者
 3月1日(水)に卒業生を送る会が行われました。
 各部活動や各学級からの発表では、それぞれの発表に工夫がなされ卒業生を盛り上げました。在校生からは、3年生が卒業してしまう寂しさや、今までお世話になった感謝の気持ちが伝えられ、3年生からはこれまでの学校生活を振り返り、思い出話や、共に過ごした後輩たち、先生たちへの感謝の気持ちが伝えられました。卒業担任からのメッセージでは卒業式を目前に早くも涙する姿が・・・
 笑いあり涙ありの和やかな雰囲気の中、卒業生・在校生が共に新たな一歩を踏み出す会となりました。

      
         
      
15:39
2017/02/10

委員会活動報告会が行われました。

| by 美高養web管理者
 2月10日(金)5時間目に委員会活動報告会が行われました。それぞれの委員会が活動目標の反省や良かったところ、悪かったところなどを発表しました。プロジェクターを使った発表や劇のような発表などがあり、見ている人が分かりやすい報告会になりました。
 1、2年生は次年度に向けて、今回の反省を生かし、より良い委員会活動を行えるよう頑張って欲しいと思います。3年生は残りわずかの学校生活ですが、最後まで後輩を引っ張っていく姿を期待しています。

        
17:35
2016/12/22

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 12月21日(水)5時間目に冬休みの過ごし方や生徒会役員選挙、卒業生を送る会についての全校集会が行われました。
 冬休みの過ごし方では、養護教諭から手洗い、うがいなどの健康面の説明がありました。また、委員会からの発表では生活面のこと、冬休み作品展、図書貸し出しについて説明がありました。
 また、生徒会から、3学期に行われる生徒会役員選挙、卒業生を送る会について説明がありました。役員選挙については、役員の活動内容や立候補する条件を説明しました。送る会については、昨年の様子を写真で振り返り、また、送る会実行委員会の募集を行いました。
 これから長い冬休みに入ります。交通事故には十分気を付け、元気な姿で始業式を迎えましょう。
08:08
2016/10/20

全校集会が行なわれました。

| by 美高養web管理者
10月14日(金)に全校集会が行なわれました。
今回の全校集会では、部活動で優秀な成績を納めたサッカー部などの表彰の他、全国障がい者スポーツ大会へ北海道代表として参加する、3年生の石田一輝さん、2年生の関川成弥さんの壮行会も行われました。
また、学校祭のテーマの発表や各学科の催し物の紹介が行なわれました。

10:14
2016/08/19

夏休み作品展表彰式が行われました。

| by 美高養web管理者
  8月19日(金)に夏休み作品展の表彰式が行われました。長期間の休みを利用して、それぞれの生徒が一生懸命作った作品を提出しました。
 その中から特に優れた作品に校長賞、教頭賞、事務長賞と、全校生徒からの投票によって選ばれる生徒賞が贈られました。
 
             校長賞
             ●3年生活園芸科 渡辺 杏朱
             作品名 「つぶやき 3年生 夏」

             

             教頭賞
             ●1年工業科 小嶋 隼冬
             作品名 「本物そっくりな平板クッション」

             

             事務長賞
             ●1年生活技術科 津田 茄那恵
             作品名 「写真立て」

             

             生徒賞
             ●3年工業科 丸岡 裕哉
             作品名 「ブラックドラゴン」

             
16:44
2016/07/22

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 7月21日(木)1時間目に夏休みの過ごし方や学校祭についての全校集会が行われました。委員会の発表では生活面、養護教諭からは健康面について説明がありました。
 また、各学年の代表者から夏休みの過ごし方についての発表がありました。夏休み中に気を付けることや夏休み後の実習に向けた意気込みを真剣な表情で発表していました。
 夏休みの過ごし方の後には学校祭実行委員から学校祭についての説明がありました。活動内容やシンボルマークを募集することを発表しました。
 集会の最後にはサッカー部、陸上部の表彰伝達が行われ、教頭先生から賞状やメダルを授与されました。少し緊張していましたが堂々と檀上に上がっていた姿はとても立派でした。
 規則正しい生活、適度な運動を心がけ、充実した夏休みになることを期待しています。
14:21
2016/05/26

生徒総会が行われました。

| by 美高養web管理者
 5月25日(水)5時間目に生徒総会が行われました。生徒会四役と議長の進行のもと、前年度の活動反省、決算報告、任命式、今年度の活動計画が行われました。今年度の活動計画に対しての質疑応答の場面では、活発な意見交換が行われ、大きな声ではっきりと発言する様子がとても印象的でした。
 生徒会長の話の中で、「生徒会員で生徒会を作っていく」という言葉がありました。生徒一人ひとりが自分の役割に責任を持ち、自分たちの力でよりよい学校生活を送ってくれることを期待しています。

      

      
 
14:43
2016/04/27

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 4月27日(水)5時間目に連休中の過ごし方についての全校集会が行われました。生徒会からは、スライドを使い正しい生活かどうかを〇☓ゲーム形式で生活面を確認しました。養護教諭からは食生活や体力などの健康面について説明がありました。
 4月29日から5月8日まで10連休となります。今回の集会で確認した「生活面」「健康面」を意識して充実した日々を過ごしてほしいと思います。

     

     
21:56
2016/04/20

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 4月20日(水)5時間目に全校集会が行われました。生徒会からは、生徒会四役一人一人の意気込み、スライドを使って生徒会活動とはどのようなものなのかを説明しました。
 そして、各委員会からの活動内容の説明がありました。それぞれの代表の生徒が分かりやすく説明している姿が印象的でした。1年生はどの委員会に入ろうか悩んでいるのではないでしょうか。
 すべての生徒が関わって生徒会活動が行われます。色々な場面で生徒の活躍する姿が見られることを期待しています。

          

          
20:36
2016/04/18

対面式が行われました。

| by 美高養web管理者
 4月14日(木)5、6時間目に対面式が行われました。生徒会四役の司会進行のもと、生徒会長の挨拶、1年間の行事の説明、部活動の説明が行われました。各部活動の発表では工夫をこらしたものばかりで、後輩に入ってほしいという熱意がとても伝わってきました。

      
17:52