生徒会活動
H27生徒会活動
12
2016/03/02

卒業生を送る会が行われました。

| by 美高養web管理者
 3月2日に卒業生を送る会が行われました。
 3年生の卒業を祝うため、各部活動と各学年から発表を行いました。楽しむだけではなく、今までお世話になった感謝の気持ちや、卒業してしまう寂しさを伝えていました。3年生はこれまでの学校生活を振り返り、成長したことや在校生の皆さんに感謝の気持ちを伝えており、お互いに感謝の気持ちを伝え、卒業生、在校生ともに新たな一歩を踏み出す会になりました。

   
   

   
20:53
2016/02/25

生徒会役員選挙が行われました。

| by 美高養web管理者
 2月24日(水)に生徒会役員選挙が行われました。
 次年度の生徒会役員を決める大事な選挙ということで、立候補者達はみんな緊張した面持ちで演説に挑んでいました。演説では、一人一人が自分の考えや思いをしっかりと伝えることができています。生徒達も演説を真剣に聞き、誰に投票したら良いかを悩む様子が見られるなど、一票の重みを感じながら投票用紙に記入しています。全校生徒が自分達の学校のことを真剣に考えることができた選挙となりました。

         
17:26
2016/02/17

委員会活動報告会が行われました。

| by 美高養web管理者
 2月10日(水)に委員会活動報告会が行われました。
 代表・放送・新聞・文化・図書・保健・体育委員会が、1年間の委員会活動を振り返り成果や反省を報告しました。それぞれ趣向を凝らした発表を行い、良かったところは継続して行うこと、改善できるところは改善するといったように次年度の活動に向け期待が高まる場となりました。

            
17:16
2016/02/15

冬休み作品展表彰式が行われました。

| by 美高養web管理者
 2月12日(金)に冬休み作品展の表彰式が行われました。長期間の休みを利用して、それぞれの生徒が一生懸命作った作品を提出しました。
 その中から特に優れた作品に校長賞、教頭賞、事務長賞が贈られました。
 
             校長賞
             ●3年家庭科 酒井 麻由
             作品名 手芸作品 「ショルダーバッグ」

             

             教頭賞
             ●3年家庭科 福田 楓
             作品名 図画工作 「猫の切り絵」

             

             事務長賞
             ●3年窯業科 岡田 凌多
             作品名 図画工作 「みきやん」

             
18:16
2015/12/28

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 12月24日(木)に全校集会が行われました。
 12月26日(土)から冬休みに入るということで、冬休みの過ごし方等について養護教諭や各種委員会から説明がありました。真剣に話を聞いており、規則正しい生活を送ることができると思います。
 後半には、生徒会から生徒会役員選挙や卒業生を送る会の説明もありました。
 最後に教頭先生が2学期について総括し、振り返ることができました。

          
08:25
2015/11/24

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 11月18日(水)に全校集会が行われました。
 内容は11月7、8日に行われた学校祭の振り返りでした。
 初めに各学年の報告がありました。劇の続きをシンプルかつ聞き手に伝わりやすいようにまとめていました。
 その後、各学科から模擬店や販売会の売上報告などがありました。趣向を凝らした発表となっていました。
 学校祭は、仲間との協力やお客様への接客など、様々なことを学ぶ・試す場となったことを知ることができた全校集会となりました。

          
11:57
2015/10/18

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 10月16日(金)に全校集会が行われました。
 まず、学校祭実行委員長から平成27年度学校祭のテーマ「未来への階段へ」が発表されました。「より良い学校祭にしたい」という思いが伝わってきました。
 次に、学校祭について各学科から紹介がありました。どの学科も趣向を凝らし発表しており、今から開催が待ち遠しいといった声もありました。学校祭に向けて士気が高まる全校集会となりました。

        
15:32
2015/08/24

夏休み作品展表彰式が行われました。

| by 美高養web管理者
 8月21日(金)に夏休み作品展の表彰式が行われました。夏休みを利用して多くの生徒が作品を提出しています。その中でも特に優秀な作品を校長賞、事務長賞、教頭賞として表彰しました。

 校長賞  :3年園芸科 中島 優貴 「勇者シロワンギャグ物語その10」

 事務長賞:1年木工科 福田 渚 「MY COOK PAD チェアー」

 教頭賞  :2年園芸科 渡辺 杏朱 「つぶやき~高校2年の夏編」

  

        
11:54
2015/07/27

全校集会が行われました。

| by 美高養web管理者
 7月23日(水)に全校集会が行われました。
 7月25日(土)から夏休みに入るということで、夏休みの過ごし方等について各委員会から趣向を凝らした発表がありました。
 また、養護教諭・生徒指導部長からも夏休みの過ごし方についてお話がありました。真剣に話を聞いており、規則正しい生活を送ることができると思います。
 後半には、学校祭の実行委員会のお披露目がありました。メンバー中心に盛り上げてほしいと思います。

       
09:47
2015/05/27

生徒総会が行われました。

| by 美高養web管理者
 5月27日(水)に生徒総会が行われました。
 初めに、平成26年度生徒会活動反省があり、次に、任命式を行い、校長先生から各委員会の委員長に任命状が手渡されました。
 その後、校長先生の講話、平成27年度生徒会活動計画の説明がありました。
 最後に、質疑応答の時間があり、学校をより良くするための意見や質問がたくさん挙げられました。今後も各委員会と教職員共に協力してより良い学校にするための努力をしていきたいと思います。

          
17:25
12