教育相談について

                 教育相談について
1、ねらい
 (1)本校の教育について資料を提供し、相談者の進路に関わる情報を提供します。
 (2)相談者の実態や希望を把握し、適切な進路決定ができるように一緒に考えます。

2、実施期間
 保護者や学校等の御依頼に応じて随時実施しています。ただし、原則として学校行事のある日は除きます。※平成30年度は5月22日(火)から行ないます。
 本校への入学を希望される方は、11月頃までに必ず本校の教育相談を受けてください。

3、実施内容
 (1)学校、寄宿舎の案内
 (2)本校教育概要の説明
 (3)保護者・生徒との面談

4、 教育相談時間
 2時間程度(午前:10時~/午後:1時~)

5、相談の手続き
 (1)在籍している中学校を通してお申込みください。事前に電話で連絡していただき、日程
    を調整します。教育相談希望日の1~2ヵ月前までに連絡をいただきますようお願いします。
 (2)本校のホームページから「教育相談票(保護者用・教師用)」をダウンロードし、必要事
   項を記入の上、教育相談実施日の2~3週間前までに依頼文と一緒に送付してください。

 ※教育相談票はこちらからダウンロードできます。
  【保護者用】  Word版 ※2枚あります
  【教師用】   Word版 ※1枚です

、その他
 ・「個別の教育支援計画」を作成している場合は、保護者の了承が得られれば、当日持参し
  ていただきますようにお願いいたします。
 ・昼食の斡旋は行っておりません。昼食時にかかる場合は、各自で用意をお願いします。な
  お、車で2~3分程度のところに食堂やコンビニエンスストアがありますので、そちらを御利
  用いただいても結構です。


教育相談・学校見学連絡先

 北海道美深高等養護学校 教頭 田中 敏春

  TEL 01656-2-2155 / FAX 01656-2-2156