平成28年度 卓球部の記録

H28卓球部
2016/11/14

卓球部の紹介

| by 美高養web管理者
 卓球部は現在25名で活動しており、活気あふれる雰囲気の中で意欲的に活動に取り組んでいます。週に2回の限られた時間、限られた台数の中で「一球入魂」の心を大切に日々励んでいます。卓球未経験の生徒も多いですが、上級生が優しく丁寧に教える姿が多く見られ、確実に上達しています。
 5月には高体連に出場し、三回戦まで勝ち進んだ生徒がいました。10月には障害者スポーツ大会に参加予定で、多くの生徒が出場する一番大きな大会となります。自分たちが立てた目標を達成するために、高い意識を持って練習に励んでいます
11:57
2016/10/20

第28回北海道障害者卓球球技大会が行なわれました。

| by 美高養web管理者
 平成28年10月10日(月)に札幌で行なわれた北海道障害者卓球球技大会に17名が参加しました。
 現場実習があり、直前の練習を重ねることが難しい状況でしたが、短い時間を有効に活用し、本番を迎えました。
 大会はトーナメント形式で、残念ながら1回戦敗退となった生徒もいましたが、2名が3位に入賞し、1名が優勝することができました。
 試合の中で力を伸ばしていく姿も見られ、練習を積み重ねてきた成果を出すことができました。
 この大会を通して、良かったところだけではなく、課題も見つかり、今後の練習や大会に向けて良い経験をすることができました。

 

17:41
2016/05/31

高体連名寄支部卓球選手権大会が行われました。

| by 美高養web管理者
 5月21日(土)に枝幸町で行われた高体連名寄支部卓球選手権大会に6名が参加しました。
大会に向けて、卓球部の顧問以外の先生方にも協力をいただきながら、様々な人を相手に練習を積み重ねてきました。その結果、これまでの練習が実を結び、1回戦を勝利で飾る生徒もいました。2回戦では惜しくも負けてしまいましたが、レベルの高い選手と戦うことができ、とても良い経験になりました。
 それぞれの生徒が自分の課題について気付き、今後の練習に活かそうとする前向きな意識が見られ、収穫のある大会となりました。

14:03