H27 バスケットボール部の記録

H27 バスケットボール部の記録
2015/11/10

第7回北海道特別支援交流バスケットボール大会に参加して

| by 美高養web管理者
 11月1日(日)に北海道教育大学岩見沢校キャンパスにて行われた、第7回北海道特別支援交流バスケットボール大会(通称:HUEカップ)に参加してきました。
 今年度は男子2部、女子の部の2チームで出場し、昨年の結果を上回ることができるよう気持ちを一つにして望みました。男子2部では初戦を突破し、決勝では伊達高等養護学校に惜敗し、準優勝となりました。女子の部も初戦突破、決勝戦で雨竜高等養護学校と対戦し、途中までは同点の息を呑む展開でしたが、後半は本領を発揮し、見事優勝しました。
 同大会初の優勝トロフィーを美深に持ち帰ることができました1
 今回の大会では最高の結果を残すことができた選手もいれば、悔しい思いをした選手もいたかと思います。
 それぞれの選手が感じた気持ちを大切にして、今後の部活動や学校生活に活かしてほしいと思います。




15:36
2015/08/18

バスケットボール部の紹介

| by 美高養web管理者

〇部員16名(1学年2名、2学年7名、3学年7名)

〇紹介
 バスケットボール部は毎年11月頃に行われる「HUEカップ(ヒューカップ)」という特別支援学校に通う生徒や卒業生などを対象とした大会に向けて男女ともに日々練習しています。
 個々の技術の向上に向けた基本的な練習、「チームワーク」を大切にした練習、基礎体力つくり(持久走や筋力トレーニング)など、いろいろな練習に取り組んでいます。

〇過去3年間の実績
平成24年度 第4回さくらカップ *さくらカップはHUEカップの前身の大会です。
(道立野幌総合運動公園メインアリーナ、江別市東野幌体育館(サンワークえべつ))
 男子1部、2部、 女子 出場

平成25年度 第5回さくらカップ
(江別市民体育館、江別市青年センター)
 男子1部、2部(4位)、女子 出場

平成26年度 第6回HUEカップ
(北海道教育大学岩見沢キャンパス)
 男子2部(準優勝、3位)、女子(準優勝) 出場
07:59