清和寮ブログ

【寄宿舎】 夕食会

 12月12日(木)に、夕食会を行いました! 

 豪華なご飯を食べて、幸せ気分でした♬

 

 執行部企画『カラオケイントロクイズ大会』では、参加者たちが順位を競い、豪華景品をゲットしました。また、正解曲をカラオケで歌ってくれた生徒の皆さんのおかげで、大盛り上がりとなりました!

 夕食会連動企画『アートコンテスト』では、イラストや造形などの作品を展示・表彰しています。

入賞した生徒の皆さん、おめでとうございます☆

 今年を締めくくるイベントとなり、大変楽しい時間となりました。

【寄宿舎】女子棟 クリスマスケーキ作りをしました

 48号室の舎室会は

 ひと足早くクリスマスケーキを作りました!!

 いちごとクリームをサンドして全体にクリームを上手に塗れました。

 側面には、ホイップとフルーツでかわいくデコレーション♡

 上にはクリームを絞りサンタとトナカイの飾りをのせて

 かわいいクリスマスケーキの完成!

 最後は美味しくいただきました♬

【寄宿舎】女子棟 外食

 43,48号室がそれぞれ外食に行きました。

 43号室は、むつみ食堂に夕食を食べに行きました。から揚げが大好評でした。

 

 48号室は、初外食で焼き肉屋に行きました!

 楽しく美味しくいただきました♬

 上手にお肉をひっくり返して、焼けたお肉をお皿に分けてくれて気遣いも素晴らしかったです(^o^)

 

【寄宿舎】女子棟 外食

 女子棟42、47号室で外食に行きました。

 折しも夜空にスーパームーンがきれいに輝いており、思わずパチリ。(生徒が撮影しました!)

 秋の終わりを思わせる外気でしたが、生徒は元気いっぱい。あっという間にお店に到着しました。

 お店では、ラーメンやから揚げ定食など、おしゃべりとともに満喫しました。

       道中の一同。                  帰る前にみんなでパチリ。